キッズブックが完成しました!!!

20230701

構想すること5年以上、具体的に動き出してからもすでに10カ月余りが経とうとしている「NVP キッズブック」が完成しました!!!

これは、NVPのプログラムをひとりで、友だちと、そして家族と学べるように、と小学低学年の子どもたちを対象として作成に取り組んできました。

絵を描いてくれたのはNVPのトレーナーでもあり、売れっ子イラストレーターのウシヤマアユミさん。登場人物について何度も意見を交換し、本当に時間をかけて取り組んでもらいました。

監修は尾木ママと、筑波大学の河合准教授に依頼し、いろいろと貴重なアドバイスをいただきました。そのほかにも、たくさんの方のお力をお借りしました。ここに改めて、ご協力いただいたすべての方々へ心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

タイトルは『みんなのピース~Peace for KIDS~』。年齢も性別も人種や宗教も関係なく、平和を希求する方法はみんなに開かれているんだよ、という想いをこめました。

この本が、小さな心に響いて、やがてそれが大きな樹木に育ち、そして地球を覆いつくすことを夢見て。

#peaceforkids #みんなのピース #みんなで一緒に平和を広げよう